ディスりは禁物

うん十年と読み続けた地方新聞から、大手新聞社に乗り換えることになった。

幾度となく訪れる新聞勧誘員

巧みな話術に堕ちた母が、契約を交わしてしまったのだ。

 

困ったことに、この大手新聞社

朝刊の配達時間が非常に遅い。

 

新聞というものは

朝、目が覚めたら、ポストに投函されているものでしょう?

 

これは、私の中だけの常識なのだろうか。

 

「一般的な朝刊の配達時間」を知りたくなって

例の悩み相談サイトで聞くことにした。(ほんのり愚痴を込めて)

 

このサイト、投稿内容を管理人さんがチェックしてから掲載するので

リアルタイムでは反映されないのです。

 

 

数日後、私の悩み相談にコメントが付いてないか見てみると

サーバーから相談内容が抹消されてました。

 

えーどうして?

 

利用規約を一から読み直し、私は気づきました。

この悩み相談サイト、読売新聞社が運営していたんですね・・・。