人生相談して泣かされた話

母子家庭で育った私は、

頑張り屋さんな母の姿をずっと見て来ました。

さまざまな困難に直面しても、パワフルだった母は

ある事をきっかけに、とても脆くなってしまいました。

 

会社から帰って来ると

弱音を吐いて、涙を流す毎日

 

そんな母が心配で、

とある悩み相談サイトに「娘の気持ち」を投稿した。

 

返って来た答えは、意外なものだった。

私が求めていた回答は7割程度

残りは厳しい意見で、

「あーむかつく!」「早く親離れしなさい」と。

 

えーなんでそうなるの

 

自分の書き方が悪かったんだろうか・・・?

確かに、文章書くのは苦手だけど

何度読みなおしても、暴言を吐かれるような投稿内容には見えなかった。

しかし、この回答者さんを怒らせてしまった。

 

私はその夜号泣して、しばらく立ち直れなかった。